千葉県四街道市W様邸 介護リフォームでエクステリアにスロープを設置
介護リフォーム・バリアフリー
施工前
施工後


介護リフォームで、エクステリアにスロープを設置
介護保険を使い、お庭の外通路にスロープを設置したい!とご依頼いただき、施工いたしました。
玄関アプローチが土のままだと、水はけの心配や雨が降り、ぬかるんだ地面に足をとられて歩きにくく危険です。
また段差は、高齢者でなくてもつまずきやすく大変危険です。
今回の施工では既存の玄関アプローチを撤去し、スロープまでの外通路をコンクリートで打設しスロープへとつなげました。
これで車から降りた後、少しでも安全に通行していただけるようになりますし、
歩行でも買い物カートやキャリーバッグでも、車イスでの通行も安心な玄関アプローチになりました。
介護保険適用の介護リフォームには、今回施工したスロープ設置だけでなく、床の段差・傾斜の解消、手すりの取り付け、滑り止め防止、引き戸など使いやすい扉への取り替え、洋式便器への取り替えなどがあります。
介護リフォームをお考えの際にはお気軽に五稜建設へご相談ください。
W様、五稜建設をご指名くださり、ありがとうございました。
